笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

タマネギ畑の雑草の処理

秋からそのまんまの畑の耕し作業を進めてきていたが、気になっていたのが、

タマネギの畝。

 

草ボウボウで、タマネギの生長の邪魔になっているのではないか・・・と。

 

でも、葉っぱは生き生きとしているし、問題はないような気もするが、、、

やっばり、雑草なので、取り除いておこうと。

 

これが、根がしっかりと張っていて、なかなか思うように抜くことができない。

 

約1/3ほど、雑草を抜いたところ。

抜いたと言うよりも、ちぎったと言った方が正解。

 

そして、夫婦二人がかりで、1時間程度かかったが、

 

 

なんとか、綺麗になった感じ。

 

それにしても、大量の雑草が・・・

手前の色が青っぽいところが、タマネギの畝から取った雑草。

 

いや、結構あるもんだ。