12月に入ってすぐにこんなものが届いた。
なんだ、これ??
と思って、開いてみると、
11月26日付けの引き落としのはずだった
256,200円の支払いが、確認できていない
との内容だった。
あれ、おかしいな。
引き落としの口座には、この金額が支払われたように表示されていた。
もしかして、別の内容なのかも知れないし、
別のものがまったく同じ金額と言うのも、変だし・・・
と言うことで、この催促状に書かれていた電話番号に電話して確かめてみることに。
電話をすると、
「登録している電話番号を入力してください」
とアナウンスするので、携帯の番号を入力する。
すると、
「確認が取れません」
となり、もう一度入力するようにアナウンス。
今度は、固定電話の番号を入力したが、また、
「確認できませんでした」
やっぱり、携帯の番号を入力し間違いだったか
と思って、また携帯番号を。
それもダメで、
結局強制終了となってしまった。
そこで、クレジットカード会社の電話番号をネットで調べて、そこに電話すると、
いろいろ設問に答えてたどった先が、直接電話のやりとりができないままで終わってしまった。
このままでは拉致があかないので、一旦、その日は諦めた。
そして、翌日になって、もう一度、催促状の電話番号に掛けてみた。
結局、注意深く番号を入力しても、確認が取れないとしか言われなくて、
そこから先には進めないままである。
催促状をよく読んでみると、
「この案内と支払いが行き違いの場合は、ご容赦ください」
となっている。
口座をもう一度確認しても、確かにこの金額が引き落とされているので、
それを見て、信じようと思う。
人騒がせな・・・。