笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ピーマンの片づけのつもりが

今日は、前回書いたとおり、ピーマンの片づけをしようと畑に出かけた。

畑は車で10分ほどの場所にあるので、近いと言えば近いけれど、毎日チェックができるほどではない。

 

なので、こういう時期は3日に一回程度の訪問となり、ちょっと見ないと様子がつかめない面も多々ある。

 

最後だと思って、ピーマンを収穫をした。

f:id:tossy123:20201205114639j:plain

やはり、末期?だけあって、あまりいいピーマンとは言えない。

けれど、チンジャオロースくらいなら十分利用できそうである。

 

採り終えたあとの様子が

f:id:tossy123:20201205114843j:plain

写真では分かりにくいけれど、前回(もう終わりかなと思ったとき)と比べても、少し量は減ったけれど、まだ実がいくつかついている状態である。

 

これだけ、まだ頑張っているんだから、最後まで見届けようという気になってしまう。

どうせ、後かたづけをした後に、何かを植えて育てる予定もない訳だから、ゆっくりと構えていようと思う。

 

さて、予定にはなかったのであるが、

畑の雑草が気になったので、一つの畝だけ草取りをしてみた。

f:id:tossy123:20201205115306j:plain

一つの畝だけで、この量の雑草を取ることができた。

もう一つ奥の畝にも、まだ雑草が生えている。

 

また次の機会にゆっくりと雑草取りをしようか。時間はたっぷりとあるので、、、