笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

バルコニーの改修 進捗状況

工事は順調

本日は、火曜日と言うのに、大工さんは来ていない。予定より早く進んでいるので、今日はお休みと言うことなのであろうか。

 

f:id:tossy123:20201215105505j:plain
f:id:tossy123:20201215105444j:plain

玄関側から        正面斜めから 

写真では分かりにくいかもしれないが、ブルーシートで周囲が覆われている。
壁面の木材の枠組みは、おおよそであるが、出来上がったみたいである。

 

駐車スペースに置いてあった木材も半分以下に減っているので、順調に工事は進んでいるのであろう。

工期は、今週の土曜日あたりに完成予定と言っていたから、あと3,4日には綺麗な姿となって現れるのだろうと思うと、わくわくしてくる。

 

壁面パネルの色

壁面に貼り付けるパネルは、別棟の壁面の色とは少し違うものしかないので、モダンなパネルを提案されているが、これも色々種類が有りすぎて迷ってしまう。

 

カタログを見せられても、実際に完成したものと若干イメージが違っていたというのは、これまでも経験している事だ。

 

思い切って、少し濃いめのパネルにして、他の壁面との違いを見せつけるように目立たせるのも有りではないかな。

 

赤や黄色の純色は問題外であるが、黒色が少し入ったような落ち着いた感じの方がいいかなと思っている。