笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

エアコンのスマホアプリ

クリスマスの日に設置したエアコンについて

年末年始には全く使ってなかったから、設置した後はつついてなかったけれど、せっかく利用できるのならと思ってスマホアプリを試してみた。

 

部屋に入ってから暖まるまでじっと我慢して待つよりも、暖まった頃を見計らってから部屋に入った方が、それはいいに決まっている。

 

外出中に遠隔操作がしたいわけではなく、便利なものは利用したいと言うことである。

説明書に従って、スマホにアプリを登録して、作業を進めていった。

f:id:tossy123:20210110141246j:plain
f:id:tossy123:20210110141300j:plain

詳しく説明したユーチューブの動画があったので、さきほど手順を確かめてみた。

f:id:tossy123:20210110141446j:plain
f:id:tossy123:20210110141458j:plain
f:id:tossy123:20210110141525j:plain
f:id:tossy123:20210110141535j:plain
f:id:tossy123:20210110141558j:plain
f:id:tossy123:20210110141607j:plain
f:id:tossy123:20210110141646j:plain
f:id:tossy123:20210110141654j:plain

ここまでは、順調に行ったのであるが、、、

f:id:tossy123:20210110141750j:plain
f:id:tossy123:20210110141758j:plain

このあたりで、どうも怪しくなってくる。

 

WiFiが繋がらない

結局、WiFiの電波が遠すぎて(階段を上がって、構造上は別棟にあたる場所に絵や婚は設置してあるので、距離的には十分であるが、壁がじゃまをしている)繋がらないのである。

 

中継器を繋ぐなりしないと、どうやらスマホアプリは使えないようだ。

と言うことで、本日の設定は諦める。