笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

バルコニー 壁面パネル張り付け 見た目はどうか?

パネルの取り付け作業

バルコニーの壁面にやっとパネルの取り付けが始まった。

10種類以上のカタログの中から、業者さんのお薦めから選んだものの、実物と写真とでは全く別物と言っていいほど違うし、また実物を見ても、それが実際に設置されてみないと(全体図と他の壁面とのバランス等)様子がつかめないものである。

 

昨日までの様子を朝早く写真に撮ったものを載せてみるが、少し暗いのでよく分からない。

f:id:tossy123:20201224100809j:plain
f:id:tossy123:20201224100758j:plain

   正面斜めから             玄関側から 

 

カタログでは

f:id:tossy123:20201224100045j:plain

この中から、ウッディブラウンを選択したのであるが、まだ、完成ではないので評価しづらい。

このパネルは、横に板が並んでいるような形だが、横向きでも縦向きでもどちらも可能らしい。

 

けれど、我が家のサイズに合わせて横向き(写真の向き)にするには、木材の高さを変えなくては合わない(価格の上昇)らしいので、縦向きにすることにした。

本当は、横向きの方がいいなあと思ったけれど、仕方ない。

既に施工された住宅では、縦向き横向きの割合はあまり変わらないと言うので、金額のことを考えると、縦向きでお願いしたのである。

 

内側は、全く手つかずなので、明日25日までの完成は無理かも・・・。