笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ワイヤレスイヤホンを買ったけれど・・・

1年以上前に購入して愛用していたブルートゥースイヤホンが、1時間弱しか持たないので、もっと長持ちするものを買いたいと思っていた。

 

ネットでいろいろと調べて、耳かけ方式で便利そうなのがあったので注文した。

f:id:tossy123:20210330165654j:plain

 

そして、本日商品が届いた。

 

開けてみると

f:id:tossy123:20210330170034j:plain
f:id:tossy123:20210330170025j:plain

こんなふうであった。

 

早速、スイッチをオンすると、すぐにペアリングに成功する。

 

だが、耳へのかけ方がよくわからず、ずいぶんと戸惑ったが、結局左右逆に付けようとしていたことに気付く。

 

音質は良い感じがするのだけど、何故か数秒おきに、プツプツと音が途切れてしまう。

 

おかしいなと、パソコンとの接続がうまく行ってないのかと思い、パソコンの再起動をして、もう一度ペアリングを行う。

・・・ペアリング自体はすぐに出来るのだが、やっぱり途切れ途切れになってしまう。

 

両耳の接続が干渉し合って、うまく行かないのかと思って、片方のスイッチを切って、もう片方だけで聴いてみる。

 

すると、音飛びはしないでスムーズに聴くことが出来た。

そして、そのままの状態で、もう片方のスイッチを入れると、両耳から聞こえるようになったのだけれど、また途切れ途切れになってしまった。

 

しかも、何か、再生速度が少し遅く感じられるし、それも速度が微妙に早くなったり、遅くなったりに聞こえて、どうも曲を歌っている人とは別人のように聞こえてしまう始末である。

 

今日の所は、その問題の解決には至らなかったけれど、明日以降、何とか解決をしたいと思っている。

何しろ、4580円もした商品なので。

※これまで使っていたものは、1000円弱の商品だった。