笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ワイヤレスイヤホン とても良い商品だった

昨日は、買ったばかりのワイヤレスイヤホンが、不具合で音飛びがあったり、再生速度が遅いとか書いたのだけど。

 

今朝から、原因を調べてあれこれ試してみた。

 

原因と考えられることとして、次のことが書かれてあった。

 

それぞれについて検証すると、

BluetoothWi-Fi環境が干渉している

  ・・・スマホは、Bluetoothがオフになっている。

②通信機器間にある障害物

  ・・・間近にあるので、障害物はない。

③通信距離の長さ

  ・・・間近

④電子レンジ、コードレス電話などの電子機器が近くにある

  ・・・コードレス電話があるが、念のため、この電源を切ってみた。

⑤バッテリーの残量が減っている

  ・・・購入時点で十分だったと思うが、一晩充電を続けた。

Bluetoothのバージョンが古い

  ・・・古いパソコンで、新品のブルートゥースアダプタを

      買い替えたばかりなので???

 

以上の事で、考えられるのは、使っているパソコン自体が古いし、アダプタとの相性ももしかして、合っていない?

 

そこで、新しいパソコンで試してみる。昨年購入していた17インチのノートである。

 

すると、何という事でしょう。

・音飛びはなし!!

・再生速度は、異常なし!!

 

それよりも何よりも、音質がかなり良い。

今まで、1000円程度のイヤホンで満足していた自分は何だったのか。

f:id:tossy123:20210331095904j:plain

こういう商品の機能は、本当であった。

 

あまりにも感動したので、少しの間、これまでよく聴いていた歌を再生してみることにした。

 

まず、ユーチューブを開いて目に付いたのが、バックナンバーの曲。

f:id:tossy123:20210331100251j:plain

「ハッピーエンド」これだ。

続けて、表示されていた「ハッピーバースディ」も聴いてみる。

 

いやあ、こんな良い音だったんだと、映像を楽しみながら聞き惚れてしまう。

その後、数曲聴いたのだが、感動したので、ついでに書いておく。

 

そのユーチューブのリストの中に、家入レオさんの曲があった。

f:id:tossy123:20210331100948j:plain

フルバージョンを聴くのは、今回が初めて。

なんと、2012年の曲というから、もう9年も前なのかとさらにびっくり。

 

それから、

f:id:tossy123:20210331101215j:plain

コブクロの「未来」も聴いてしまった。

映画バージョンで、誰が作ったのかしらないけれど、めちゃめちゃ感動する。

映像がうまく当てはめられていて、映画の内容を全部思い出させてもらえるような素敵なビデオである。

・・・また、じーんと来てしまった。映像もさることながら、音質がめちゃめちゃ良いのだ。

 

そして、最後にこのビデオを観た。

f:id:tossy123:20210331101637j:plain

NGT48の荻野由佳さんのオーディションのシーン。

これも、6年も前のもの。

 

審査の先生の前で、唄って踊っている姿は、まだアイドルになる前なのに、既に出来上がっている。

先生も涙を流しながら、これまでの苦労をねぎらい、そして褒めている。

 

これは、何度観ても感動的で、

私も頑張ろうと言う勇気と力を貰っている。

 

ああ、ワイヤレスイヤホンを買い替えたと言うだけの話が、長くなって横道に逸れてしまった感はあるが、満足して、今日も一日楽しく過ごせそうだ。