笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

キャベツとブロッコリーを植えた

昨日の午前中にタマネギの球種を植えたが、続けてキャベツも植えるつもりだったけど、まだ10時を回った頃なのに、かんかん照りになって、午後に予定変更していた。

 

昨日の夕方になって、キャベツとブロッコリーの苗を植えてきた。

f:id:tossy123:20210901103433j:plain
f:id:tossy123:20210901103443j:plain

4本ずつ苗を植えた。

 

手前がブロッコリーで、奥がキャベツである。

 

ここで終わっても良かったけれど、やはり気になるのが、青虫の被害。

やっぱり、ネットを張ることにした。

f:id:tossy123:20210901103742j:plain

これで、おそらく蝶々は入ってこれないだろう。

 

写真左に映っているのは、ピーマンである。

害虫にやられ、今年は、いつになく不作に終わったが、、、

ひょっとして、またピーマンの実がなってくれるのではないかと期待して残していたのだ。

 

茎にへばりついていた大量の害虫がいなくなっていたので、もしかしてと思っていた。

 

すると、近寄ってみると、

f:id:tossy123:20210901104058j:plain
f:id:tossy123:20210901104048j:plain

 

このように、いくつか実をつけているのを発見。

 

小さい蕾もいくつかあるので、また復活するのではないかと、少し期待を持っている。