笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

タマネギの芽が出た 最近の畑の様子

タマネギの球種を植えたのが、8月31日の事である。

tossy123.hatenablog.com

それから、1週間ほどで、芽が出てきたのを確認する。

f:id:tossy123:20210910084451j:plain
f:id:tossy123:20210910084507j:plain

植えた球種のすべてではないが、2/3ほどに芽が出てきていた。

多分、明日あさってには、すべての芽が出てくるだろう。

 

この畝の2,3日後に、もう一つの畝に植えたのだが、そっちの方はまだまだの様子。

f:id:tossy123:20210910084804j:plain

奥のニンジンは、もうそろそろ全部収穫することにしようと思う。

この前試しに収穫したものは、大きさや形とか、出来はあまり良くなかったけど、皮を剥けば鮮やかな色になったし、十分ニンジンの味はしていた。

 

7月に植えたキャベツであるが、このような状態になっている。

f:id:tossy123:20210910085521j:plain
f:id:tossy123:20210910085530j:plain

左の方は、なんとか球になるかなあと言う感じだけど、右の方は無理だろうな。

 

そして、新しく最近植えたのは、

f:id:tossy123:20210910085710j:plain

ネットをかけたので、今のところ順調に生長している。

 

ピーマンはと言えば、

f:id:tossy123:20210910085751j:plain
f:id:tossy123:20210910085805j:plain

だいぶ復活してきている。

この調子なら、10月頃まではいけるかもしれない。

 

ニンジンの横に植えているサツマイモはどうなんだろう?