笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

スマホのメールに広告が表示されて迷惑なんだが・・・

タイトルのように、メールに広告が表示されるようになった。

 

下のように、メッセージの最後に、何らかの広告が表示されるのだ。

f:id:tossy123:20211007074409j:plain

広告の内容は、メールによって違うけど、必ず表示されている。

 

スマホを買い替える前は、こんなことはなかったのに、どうして?

設定が変わった?

 

もう迷惑でしかないんだが。

 

何か広告をブロックする方法があると思って調べてみると、簡単に設定を変えることができるとあった。

 

メールソフト(自分の場合、ソフトバンクメール)を開いて、「設定」から、

「共通設定」を開く。

 

次に、「広告表示設定」を開く。

 

f:id:tossy123:20211007080349j:plain


すると、広告表示のON OFF の選択ができるようになっている。

これが、ON になっていたので、 OFF に選択し直す。

 

f:id:tossy123:20211007080441j:plain
f:id:tossy123:20211007080449j:plain

 

そして、OK を押して、メールを開いて見ると、

 

f:id:tossy123:20211007081304j:plain

 

メッセージの下まで手繰ってみても、広告は一切表示されていない。

 

他のメールを見ても、すべて広告がなくなっていた。

これで、また一つ勉強になった。