笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

庭に植えた 温州みかん その後

 

庭に、みかんの苗木を植えたのは、9月29日だった。

 

tossy123.hatenablog.com

その時のみかんは、

f:id:tossy123:20211018083808j:plain

こんな感じで、まだまだ、みかんの実は青い色をしていた。

 

それから、3週間近く経過した様子が

f:id:tossy123:20211018101222j:plain

黄色が濃くなってきている。

 

そこで、ひとつ採って食べられるかどうか試してみることに。

f:id:tossy123:20211018121057j:plain

はさみで切り取る。

 

f:id:tossy123:20211018121128j:plain

光の当たり具合もあるけど、かなり熟れている様子。

でも触ると、かなり硬い感じがする。

 

f:id:tossy123:20211018121247j:plain
f:id:tossy123:20211018121257j:plain

剥いてみると、結構いい色をしている。

 

ひとくち、恐る恐る食べてみた。

 

甘い!!

少し酸っぱい感じはあるけれど、みかんだから当たり前か。

思ったよりも十分熟れていて、店頭に置いてあってもおかしくないと思う。

 

これは、なかなか美味しいみかんになっている。

まだ、10個以上あるので、楽しみだなあ。