笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

春菊、ほうれん草の間引きをする

10月10日、春菊などの芽が大きく育ってきて、もう少しで間引きをしないといけないと書いていた。

 

tossy123.hatenablog.com

一週間が経過して畑に行ってみると、思ったよりも大きくなっていた。

 

f:id:tossy123:20211017103501j:plain

10月10日の様子

 

f:id:tossy123:20211017103540j:plain

今回の様子

 

そこで、間引きをすることに。

f:id:tossy123:20211017104337j:plain
f:id:tossy123:20211017104346j:plain

       間引き前              間引き後

 

f:id:tossy123:20211017104456j:plain
f:id:tossy123:20211017104504j:plain

       間引き前              間引き後

本当は、もう少しスカスカにまでした方が良いのかも知れない。

株間を2,3センチにするようにとの事だが、抜きすぎると残す予定のものまで一緒に引っこ抜いてしまう気がするので、恐る恐るだった。

 

春菊とほうれん草の写真であるが、どっちがどっちか分からなくなってしまった。

葉っぱがまだ小さいので、あまり特徴が捉えられない。

 

もう少し大きくなったら、先がギザギザになったのが春菊だと分かると思うのだが・・・。

 

f:id:tossy123:20211017104856j:plain

ニンジンは、もう少し大きくなってから間引きをしようと思う。