笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

これは、何の幼虫なんだろう??

庭の草取りをしていると、ふと目の前に、何やら蠢く物体があらわれる。

 

 

何かの幼虫だと思うのだが、、、

わたしがじっと見つめているのも気にせず、ただひたすら庭を横断していった。

 

庭の花壇から出てきて、家の玄関方面へ動いていたが、ちょっと目を離した隙に見えなくなってしまった。

 

玄関あたりに居ると思って、あちこち探したけど、結局そのまま見つからなかった。

 

これは、何かの幼虫に違いないとは思うのだが、、、

おそらくチョウチョウではないのではないか?

 

昔聞いた覚えがある。

綺麗な柄をした幼虫は、ほとんどが蛾であると。

jj