笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

野菜がたくさん採れた

実家の畑で野菜を育てているが、毎日のように収穫している。

今日もいろいろな野菜が採れた。

 

畑に行って、一番に気になったのが、スイカのその後である。

マクワウリとスイカのつるが生長して、もうぐちゃぐちゃになってしまっている。

 

その中で、先っぽの方に実がなっているのが、スイカである。

だいぶ大きくなってきている。

そして、つるの込み入った場所に、もうひとつのスイカを発見。

下にプラスチックのお皿を敷いたが、上から丸見えになってしまって、カラスにやられてしまうかも知れない。

これも、キャップをつけておくことに。

 

マクワウリの方は、つるの中に完全に埋もれてしまっている。

この中から、ひび割れが少しできているのを3つ収穫した。

 

その他の野菜は、

キュウリ

 

トマト

 

ナス

 

ピーマンと                    丸ナス

 

本日の収穫は

これだけである。

 

もう我が家だけでは食べきれないので、またご近所さまに、少しずつ配ることにしよう。