笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

そろそろ電気毛布を出す時期か・・・

今朝の天気予報を見ると、、、

 

今日は、快晴の予報になっている。

 

なぜ、天気予報を調べたかと言うと、現在9時半を過ぎたところであるが、外は曇りで、いっこうに太陽が出てこない。

 

朝方は、当然のように石油ファンヒーターをつけているが、8時頃には一旦切る。

ところが、寒くて、もう一度ストーブをつけたのである。

 

今朝の新聞では、晴れのように書かれていたが、ネットの方が最新の情報が見られると思って、調べたのである。

 

すると、やはり、良い天気の予報になっている。

 

まだ太陽は出ていないが、雲に隠れていると言うよりも、霧、靄に霞んでいる状態なのかも知れない。

 

そう言えば、おととい頃から、夜中に布団の中でくるまっているわたしがいる。

自分の体温の暖かさで十分だったのが、そうも居られなくなってきているみたいである。

 

もう11月の中旬と言うことで、そう霜月である。

そろそろ電気毛布を用意した方がいいのかも知れないな。