笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

天気予報がバラバラなんだけど・・・

今朝、新聞を取り入れようと庭に出てみると、小雨がパラついていた。

 

あれ?今日は雨の日なのかなと思っていたが、テレビを見ると、画面に表示されている天気は、、、

 

ああ、雨はやんで、曇りから晴れに変わっていくんだなと思った。

 

しかし、チャンネルを変えると、

 

「晴れ時々雨?」

 

地域の表示名は違うが、同じ県北地域のことを表示しているのだが、テレビ局によって、天気予報が違う??

 

おや?と思って、さらにチャンネルを変えると、

 

こちらは、「曇りのち晴れ?」

 

さらに、いつものネットによる天気予報では、

 

「晴れ時々曇り」

となっている。

 

「曇りのち晴れ」も「晴れ時々曇り」も似たようなものだが、

4局だけ、「晴れ時々雨」のように、雨マークがついているのだけ、おかしい??

 

どの局の天気を信用して良いのかわからない。

多数決と言う考え方で良いのだろうか。

 

どこも、気象庁発表の内容を元にしているのではないのかな??