笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

モバイルバッテリーが届いたので、試してみる

先日、購入を決めていたモバイルバッテリー。

tossy123.hatenablog.com

 

購入したのは、この製品である。

 

 

届いた箱を開けて見ると、

サイズは、スマホよりも少し大きめで、最大の難点は、とにかく重い!!

 

しかし、それは承知のことで、容量の大きさと、超急速充電と言うのが決め手となって購入したものである。

 

さっそく、本体の充電をしてみる。

本体を充電するための差し込み口(入力)とスマホ等への出力の区別が分からなかった。取り敢えず、写真のように接続したら、充電が始まった。

 

このように、充電中は、光が回転するように点灯している。

 

充電し終わると、その点灯していたものは停止する。

この間、満充電まで、約2時間ほどかかった。

 

さて、スマホを充電するのにどの程度の早さなのかが最大のポイントである。

 

まず、スマホの残量が50%になるまで待って、

 

充電中の様子は

 ※充電中の速度等が示されるアプリ「Ampere」

 

見方はよく分からないのであるが、結構速いのではないかと思う。

 

普段使っている充電器よりも確実に速く100%になった。

 

このモバイルバッテリーは、最初に書いた通り、入力と出力の区別がないようだ。

 

取り敢えず、一番右端のタイプCに繋いで、本体の充電を行ったが、そのままAC側を抜いてスマホに差したら、スマホの充電が始まったのだ。

 

充電速度が速いと言うことが分かって、大満足である。