笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

アンカー製モバイルバッテリー 自主回収?

おとといの記事を見て、おやっ?と思いながら、忘れていたことがあった。

 

Ankerのモバイルバッテリーに発火の報告、自主回収へ 製造過程に不備 - ITmedia NEWS

と言うニュースを見て、さっそく確認をしないと・・・と思いながら、それを知ったのが、夜遅かったので、すっかり忘れていた。

 

先日、書いていたのであるが、

tossy123.hatenablog.com

わたし、アンカー製のモバイルバッテリーを買ったばかりである。

 

しかも、20000mAhと言う容量のもので、もしかして、該当製品?と思ったのである。

 

しかし、私が持っているのは、

と言う製品で、25600mAhであった。

 

この製品を買う直前に候補として考えていたのが、自主回収となった製品だった。

 

 

見た目も容量も違うので、該当しないのは確定であるが、同じアンカー製なのに

大丈夫なんだろうか?

 

少し不安ではある。

 

今のところ、何も問題なく使えているので良いとは思うのだけど。