笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

信号無視??

人生で初の体験をしてしまった。

必要な金額を下ろすために銀行に行く途中の出来事である。

 

交差点に差し掛かったので、進行方向の信号を見て、ゆっくりと停車した。

すると、後ろからトラックが右に大きくはみ出して、わたしの車を追い抜いていったのである。

いかにも、邪魔なんだよ!みたいに追い抜いたあと、車のすぐ前に入り込んで突き進んでいくのだ。

おいおい、信号無視じゃないかよ!!
と、進行方向の信号を見ると、なんと「青」ではないか!?

ふっと気が付いて、わたしも車を走らせたのであるが・・・。

そう、思い出した。
前の信号を見て、『青だな』と思いながら停車したのを、はっきりと覚えている。

なんと、わたしは、青信号だと確認しておきながら、停車してしまっていたのである。

 

ぼうっと考えごとをしながらだったので、ちょっとボケた!?って感じかな。

 

わたしのもう一台後ろの車はゆっくりと近づいてきていたので、危険なことにはならずに済んだんだけど・・・。

もっと交通量の多い場所だったら、事故に繋がっていたかもしれない。

 

これまでは、交差点を通り過ぎたあと、「あっ、いま信号、赤だったわ!!」
と気づいたことは、何度かあったんだけど。

 

青信号で停車したのは、人生初めてである。