笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

歯のお手入れに行って・・・

先日、いつもの歯医者さんに行ってきた。
いわゆる、歯石を取るなどの歯のお手入れである。

何度も通っても、いつも「歯磨きをきちんとしましょう」と注意されるので、
朝昼晩とちゃんと磨いているつもりなのに、丁寧に歯ブラシ指導を受けたのだ。

 

いつもは、口頭で言われるだけだったのに、歯ブラシで、こういう風に丁寧にやってくださいと実際に磨いてもらったのだ。

 

なるほど!!
と、思って聞きながら、現在の歯ブラシの状態を告げると、
「今日の帰りに新しい歯ブラシを買いましょう!!」
と言われてしまった。

 


こんなのでは、綺麗になるはずがありません!とのことであった。

これが、会計の時に同時に買わされた「歯ブラシ」と「歯間ブラシ」

 

 

そして、これまで使っていた歯ブラシと比べてみると、

 

まだ使える! 勿体ない!
の考えは、ダメだと痛感した。

 

実際に歯磨き指導をしてもらったので、次回の診察時には、多少は歯石の量が減っているかな?