笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

歯磨き指導を受けて

歯の治療に歯医者さんに行ってからというもの、治療自体はすぐに終了したけれど、歯石処理で定期的に通うようになってしまった。

 

tossy123.hatenablog.com

それで、歯医者さんに通うにようになる前に比べて、明らかに気を付けて歯磨きをするようになってきているのだが、、、

 

毎回のように、もっと丁寧に磨くようにと言うご指導を受けている。

 

最初に、「歯間ブラシ」等を利用してくださいと言うような事を言われていたが、以前購入したものが自宅にあると思って探していた。

 

ところが、ついこの前見かけたような気がしていたのに、いざ探してみると、見つからないのである。

 

そこで、そんな高い商品でもないと思うので、新しく買うことにしようと思った。

 

そこで見つけたページが、これである。

デンタルフロス、歯間ブラシの上手な使い方って?|小林製薬の歯間ケアシリーズ (kobayashi.co.jp)

 

そこには、次のようなことが書かれている。

 

 

「デンタクロス」と「歯間ブラシ」と、2種類あって、

「デンタクロス」は、歯と歯の接した面など、すき間の狭い部分に

「歯間ブラシ」は、食べカスが詰まりやすい、すき間の拾い部分に

とあった。

 

この情報は初めて知ることなので、もう暫く研究してから、購入することに

したいと思う。