笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

スイカが少しずつだが成長している

ついこの間、マクワウリが色づいてきたので、収穫をしてみた。

tossy123.hatenablog.com

 

そのときには、同じ畝に植えているスイカとメロンは、全然育っていないと言うか、実がついてないように見えていた。

 

その後、少し膨らみを感じた物があり、定期的に観察していた。

これくらいの物がいくつかあって、大きくなっていくのかどうかと心配していたのだ。

 

それが、2日前には、

これくらいに膨らんできて。

※上の写真とは、別の場所

 

そして、昨日には、

直径が10センチ程度にまで育ってきていた。

 

このまま順調に大きくなっていくものと予想されるが、ちょっとほおっておいたら、カラスによる被害が出る可能性もあるので、キャップをかぶせておくことにした。

これで、当面は大丈夫なのではないかと思う。