笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

アサガオの様子

今朝のアサガオの数は、38輪だった。


昨日よりも、17輪も減っていたので、ショック!!

と初めは思ったけど、

 

これまでの1週間の流れを見てみると

55  61  54  60  33  55  55 

と来ていての  38  である。

 

ガタンと減った 3日前の 33輪よりも多いし、その後、また50台に復活している。


そして、近寄って観察してみると、

花が終わったあとの様子

 

こんなのがあちこちなのであるが、反面

 
こんなふうに、蕾はまだ他の場所にもあるので、また50台に戻ってくるのではないかなと期待している。

 

朝に見る、アサガオの数によって、その日一日の気分が大きく変わっている自分がいるのだ。