笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

もう夏も終わりかな・・・

今朝の庭の様子

毎朝、アサガオの咲いた数を数えるのが楽しみだったけど、

今朝は、15輪しか咲いてなかった。

 

これまでで、一番少ない数。

 

今年は、天候の関係か、去年に比べて成長の度合いがあまり良くなく、一番多く咲いたときでも、61輪であった。

 

去年は、100を超えることもあったのに。

 

まあ、それでも50輪くらいは、ずっと咲いていたけど、お盆を過ぎるとほんとに少なくなってしまった。

 

もう、20を超えることもなく終了するのかな。

なんか、寂しい気がする。

 

夏も終わりか・・・と。

 

ミニトマトに至っては、

実は、もう小さなものが10粒ほどついているに過ぎない。

そろそろ片付けをした方がいいかも。

 

やっぱり、もう夏は終わりなのかな??

 

でも、暑い日はまだ当分続くのだろうか。