笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

キュウリの支柱を片付けた

もうだいぶ前に、収穫が終わってしまっていたキュウリ。

片付けをしようと思っても、天候が悪かったり、お盆の最中だったりで、なかなか手つかずだった。

 

 

もうそろそろ片付けをしておかないといけない!

 

まずは、ビニールのひもを綺麗に取っていくところから。

 

そのあと、紐でしばっていた支柱を少しずつほどいていく。

1本ずつ丁寧に支柱を外していく。

 

 

 

 

そして、すべて取り払った。

 

今年のキュウリの出来は、最初はまずまずの勢いで収穫できていたが、終わりがあまりにも早かった。

 

去年は、ご近所様に、何度も配ってまわったが、(キュウリ以外の作物も含めて)

今年は、1,2回しか配ることはできなかった。

 

やはり、天候の関係だからかな?

 

台風が来る前には、もう終わっていたので、台風の影響ではない。

 

来年の事を考えるのは、まだ早いかも知れないけど、

来年に期待すると言うことで・・・。