笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

買ったばかりのフランパンが変??

昨日、お昼に焼きそばを作っているときに感じた違和感。

新しいフライパンに変わったからかなと思ったけど、なんだか変な感じがしてならない。

 

ちなみに、作った焼きそばは、これ。

 

作り終えたあと、フライパンをじっくりと観察すると、

どうも、取ってのある側が、ゆがんでいるように見え、まん丸い円に見えないのである。

 

そこで、蓋をはめてみると、

一見、うまくはまったように見えるけれど、取って側に隙間ができている?

 

このように、横から覗き込むようにして見ると、かなり隙間が空いているのである。

 

つまり、このフライパンは完全な円にはなっていないのだ!

 

この商品自体が、そう言う造りになっているのかと思って、

購入した店舗にフライパンを持っていって確認してもらった。

 

すると、案の定、欠陥製品だと判明し、同じ製品と交換してもらったのである。

 

それにしても、早く気が付いて良かった。

購入後、だいぶ経過してからだったら、使い方が悪かったから変形したのでは??

と疑われていたかも知れない。