笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ノートパソコンの買い換えを検討する。

昨日は、現在使っている17インチノートパソコンが入力しずらくて困っていることを書いた。

 

そして、たまたま家電量販店で見かけた17インチノートにものすごい魅力を感じ、いろいろと調べていうちに、この製品に買い換えることを考え始めた。

 

それでは、今使っているノートが勿体ないではないかというのが、最大の難点であった。

 

しかし、仕事で使っているノートが不便に感じながらストレスを貯めながらいるよりは、いっそのこと買い換えてストレスをなくす方がよっぽと健康的なのではないかと思うようになった。

 

もうひとつは、シアタールームで使っているディスクトップは、よく考えてみれば、もう15年も前の製品である。

 

まだまだ使えるような気がするけれど、もうそろそろ寿命が近いだろうし、不便を感じていた部分も多々あった。

 

これの代わりに、今使っているノートを置き換えることで、そう言うことも解決するのではないかと思う。

 

そこで、購入の検討に入った製品が、こちらである。

 

色は、ブラックとシャンパンゴールと2種類あるが、わたしの希望の構成では、ブラックは選べないようである。

 

そして、キー配列が一番気になるところであるが、、、

わたしに取って、理想のキー配列のように思える。

 

この機種は、テレビが観られる機能を選択することができる。せっかく買い換えるのなら、BSも含めたテレビが観られるのは有り難いことである。

 

その代わり、テレビ機能を付けるとなると、希望色のブラックは選ぶことはできないらしい。

 

これは悩むところであるが、色よりも使い勝手を選んだ方が良いのかなと思っている。

わたしに取って、最重要なのがキー配列で、ストレスのない文字の入力なのである。