笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

こんな偶然ってあるのか・・・

一昨日のことであるが、通帳記入に長い間、行ってないことを思い出して、関係機関のATMに出向いた。

 

すると、

 

このように、通帳のスペースがなくなっていて、

新通帳への繰り越しと記載されてしまった。

 

急いでいるときに限って、こう言う事になるんだと思いつつ、すぐ横に窓口があったので、通帳を提出した。

 

それで、待つこと、5分程度だったか。

これまでの取引明細が記入された、新しい通帳をいただいた。

 

これは、JAの通帳であるが、

 

 

つづいて、取引銀行の通帳記入をしに向かった。

 

時刻は、11時30分を少し過ぎていたので、窓口は閉まっていたが、ATMは使用できる。

 

そして、通帳を刺し込むと、、、

 

さっきと全く同じ!!

繰り越し扱いに。

 

よりによって、急いでいるときに限って・・・

どころの話ではない。

 

窓口が閉まっているのだ。

11時30分~12時30分の間は、お昼休憩?のため、営業を休止しているのだ。

 

そこで、あと1時間近く待っているわけにも行かず、自宅に帰って昼食の用意。

そして、午後になって、もう一度、その店舗に出向いて新通帳に切り替えてもらったのだが、、、

 

そんな偶然ってある??