笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ダンスをして、体調を整える

これは、わたしのことではなくて、妻のお話である。

 

もう、ある程度年齢を過ぎると、若い頃のようにはなかなか身体がついていかないで、困ることが多いと言う。

 

もちろん、同年齢である男のわたしも同じような悩みを抱えている。

 

それで、妻は、体重を落とすためなのか、体調を整えるためか、

あるテレビのCMを見て、購入を即決したらしい。

 

わたしの目の前で、電話をして注文をしていた。

 

それが、これ。

リバイバルダンス

と言うDVDで、あのTRFのサムさんが出ているのが決め手になったらしい。

 

youtu.be

わたしも、よく分からないので、ネットで調べてみると、

 

筋力・スタミナ・柔軟性の改善が証明されたスペシャルDVD。 運動機能向上を目的とした運動編DVDと、認知機能改善を目的とした脳活性編DVD、さらにダンスに使われた名曲10曲を丸々収録したオリジナルCDの豪華3枚組!

あなたは曲に合わせて自宅で楽しく踊るだけ。TRFメンバーが自ら動きを教えてくれる充実のプログラム内容だから、初心者でもすぐに簡単に踊れます!

なんとその運動効果はウォーキングのおよそ1.7倍! さらに、足の筋力がおよそ20%も増加! 体験者の満足度はなんと96%! DVDを見ながらTRFメンバーと一緒に楽しく踊りましょう!

 

●収録内容 <DVD-1:運動編>

1. 美空ひばり「お祭りマンボ」

2. 山口百恵「プレイバック part 2」

3. 西城秀樹「ギャランドゥ」

4. 郷 ひろみ「お嫁サンバ」

5. TRF「survival dAnce ~no no cry more~」

 

と言うものだった。

 

購入して、約1か月経過したが、

毎晩、約5~10分ほど運動をして、満足しているみたいである。

 

効果については、聞いていないので、(聞くのが怖い)よく分からない。

 

セットで購入したので、以下のものも戸棚に飾ってある。

 

健康長寿プログラム

と言うことで、開発されたらしい。