笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

11月11日は、ポッキーの日??

本日は、11月11日で、いわゆる「ポッキーの日」だと思っていた。

 

ところが、この日は、記念日として、

介護の日、イオン液体の日、コピーライターの日鮭の日シマリスの日、第一次世界大戦停戦記念日、たくあんの日、電池の日、生ハムの日、ハイブリッドキャリアの日、ヘアドネーションの日、ベースの日。

など、たくさんの記念日となっているらしい。

 

この中で、特に覚えておきたいのは、「介護の日」かな・・・。

わたしも、数年前、父の介護をした経験がある。

 

我が家の近所にも、介護のために、いろいろと苦労をされている家庭があり、それは年々増えてきているような気がする。

 

ポッキーの日とか言って、楽しんでいるのもいいが、世の中の人々がもっと介護について考える日になった方が良いと思う。

 

ところで、11月11日は、

そのほかにも、いっぱい記念日として登録されているものがあるそうだ。

ネットで調べて見ると、

 

 

こんなにたくさん!!

 

あと、昔は、11月11日の11時11分(11秒)に、何かが起きる!

と言って、話題にしていたものだが、今もそんなこと言っている人はいるのかな??