笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ノートパソコンの容量不足を・・・

ここ2年ほど愛用しているノートパソコン。

画面が大きい方が良いと言うことで、17インチのものを購入した。

 

富士通のFMV LIFEBOOK WN1/ シリーズだ。

 

これが、いつの間にか、ファイル保存のスペースがなくなってきて、外付けのディスクに一部を移し替えて凌いでいる。

ほとんどが旅行に行ったときなどの画像ファイルなのだが、そんなにたくさん撮ったかなと思っていたが、、、

 

もともとの容量が250GBしかなかった。

そう言えば、作業するためだけのパソコンなので、容量はあまり必要無いと考えて、わざわざ最小のものを選択していたのを忘れていた。

 

そこで、外付けのSSDを買って、対応しているのだが、

いちいち、差したり抜いたりするのが面倒である。

 

なんか良い方法はないかなと思って、ハードディスク自体の交換をしてみようかと考え始めた。

 

以前、別のノートが起動ディスクがハードディスクだったので、もっとサクサク処理をしたいと考えて、SSDに換装したことがあった。

 

その要領で、このノートも250GBのSSDを1TBくらいに換装するのはどうだろう。

 

まずは、このノートがそう言うことができるかどうかから調べていきたい。