笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ハードディスク換装 その後

先日、ノートパソコンのハードディスクを換装したことを書いていた。

 

tossy123.hatenablog.com

そのとき、使用した「無料ソフト」の「EaseUS Disk Copy」

であるが、無料とは名ばかりで、必ず、いくらかの代金を支払わなくては、作業ができないのだ。

 

それで、購入して作業を進めたのだが、自分のパソコンの異常によって、2つ買わなければいけない羽目になった。

 

結局、苦労した上で、やっと換装することができたのであるが、、、

普通なら、ソフトは1つ購入すれば済むはずである。

 

1つのパソコンにつき、1つのソフトと理解していた。

対象のパソコンでうまくいかなかったので、別のパソコンのクローンで代用しようと思って、いったん最初のパソコンのものをアンインストールして作業を進めようと思ったが、なぜか別のパソコンでは、認証できなかった。

 

それで、もうひとつ新たにソフトを購入して、換装作業を進めたのだ。

 

とりあえず、うまく換装できたので、余計な1つ分の代金の返金をダメ元で請求していたのだ。

 

すると、丁寧に、メールで次々と対応してもらって、結局、1つ分だけ返金をしてもらえた。

 

 

この返金保証の3に該当すると判断されたのだろう。

 

金額は、大したことはないけれど、丁寧な対応で大変助かりました。

 

ちなみに、これ以後も、このソフトで再使用できるようなので、その節はお世話になります。