笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

クロネコさん、ごめんなさい

ネットで注文した商品が

荷物が到着します

本日

と言うメールが届いたのは、昨日のお昼過ぎだった。

 

それから、すぐには届かないだろうと思って、珍しく外食に行ったのだが、、、

その間に、ポストに不在連絡票が入っていた。

 

表示されている時刻を見ると、13:24となっていた。

自宅に帰ってきたのは、14時前くらいだっので、惜しいことをしたなあと・・・。

 

それで、再配達を電話でお願いしたら、

「午後3時から4時半くらいに伺います。」

との事だった。

 

午後4時半まで、パソコンをつつきながら待っていたのだが、時刻を過ぎたので、

こたつにあたりながら待っていようと。

 

しばらくすると、急に眠気がしたので、そのままうとうととしていて、ふと気が付くと、もう17時10分になっていた。

 

あーー、寝過ごしてしまった。

 

でも、ピンポンのチャイムも鳴らなかったから、まだ来てないのか??

と思ったら、ポストにまた別の不在連絡票が。

それには、16:40と表示されていた。

 

おなじドライバーさんからのものだった。

えっ?と思って、チャイムを見ると、確かに訪れた形跡が残されていた。

 

大変申し訳ないことをして、スミマセンでした。

 

左が、1枚目  右が2枚目のもの。

 

再配達の連絡は、申し訳なさ過ぎてしていない。

 

明日は、来ていただけるかな。

 

 

と思っていたら、夕方の18時40分頃、連絡していないのに、

再び、持って来ていただいた。

 

どうも、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。