笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ボケがひどい??

昨日は、連続で失敗を2つしてしまった。

 

ひとつは、歯医者に予約を入れていたのに、気が付いた時には、予約時刻を2時間ほど過ぎていたこと。

 

午前中に、記事を書くことに集中して、午後は、その続編の記事を書くために下準備をしていた。

 

その記事と言うのが、昨日載せた「7周年公演を観た」と言う記事である。

午前中だけでも、記事を書くのに費やした時間は、約4時間。

 

その前日に、その映像を見るのに約1時間。

途中までしか書けなかったので、午後に続編を書こうとして、下調べ(映像の確認)をしている間に、その歯医者の予約時刻を過ぎてしまっていたのである。

 

一応、パソコンの画面に、大きく予定を書き込んでいたが、そのパソコンで作業をしたので、画面の予定を見ることができず、ついうっかり。

 

まあ、ぼお~っとしていて忘れたのではなくて、集中していたし、その間に充実していたので、ショックはあったけど、それほど後遺症はない。

 

と言うのも、気が付いたときに、すぐに歯医者に連絡を取り、同じ時間で、本日の予約に切り替えてもらうことができたからである。

 

同じ間違いはしないように気をつけないと・・・。

他のことに集中したりしないようにしないとね。

 

もうひとつは、やはり、同じ理由であった。

夕方になって、大事な予定を組んでいたのであるが、昨日の記事の続編を書くことに集中してしまって、その大事な予定の時刻を忘れてしまっていた。

 

歯医者の失敗があったので、より大きな文字をパソコンの画面に書き込んでいたのだが、やはりパソコンで作業をしていたので・・・。

 

しかし、この予定は、別の日に切り替えることはできない、その時間限りの予定であった。

 

残念ながら、思いを達成することはできなかった。

 

ここで、教訓!!

パソコンに予定を書き込むのはもちろんのこと。

カレンダーにも書き込んでおかないといけない。

 

これまでも、そうしていたのであるが、今年の新しいカレンダーになって、それを怠っていたのである。

 

でも、最初に書いた通り、失敗はしたけれど、その失敗は、ぼお~っとしていて、あるいは、寝過ごしたとかではなくて、一生懸命に仕事?をこなしていたと言うことなので!!

 

今後は、最新の注意を払っていきたいと思う。