笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

植えた苗 その後

この前、野菜の苗を植えたが、ちょっと目を離した隙に

 

ナスのひとつが、ぺたんと倒れてしまっていた。

 

どうも、水不足で萎えてしまったのかと思い、水をたっぷりとかけておくと、

翌日には、少しだけ回復してきたようだ。

 

まだ、完全とは言えない。

 

こうなった原因のひとつが、支えがないのでちょっとした風で倒れてしまい、

そのまま暑さでやられてしまうと言うこともあり得る。

 

と言うことで、早めに支柱を立てておいた方が無難だろうと思った。

 

さっそく、

 

植えた苗には、すべて支柱を立てておいた。

 

これで、朝夕に水を十分与えれば、大丈夫ではないか。