笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ボケちゃった

食料品の買い物は、妻が定期的にしてるのだが、、、

 

たまに、わたしだけ買いたいものがあるときに、自分でも近所のスーパーに買い出しに行くことがある。

 

たとえば、ジュースとかアイスとか・・・。

 

でも、週に2度くらいは行くかな。

まあ、1000円前後の買い物である。

 


いつものように、セルフレジの空いている場所に行って、機械の操作をしようとしても、全く反応がないのだ。

 

バーコードをかざしても、ピッと言う音が鳴らない。

おかしいなあ、この機械、読み取れないのか?
と、左手でエコバックを広げながら、何度もかざしてみる。

 

もう、なんで、バッグの紐を引っかけるバーがないんだ??
と、思いながらねばっていると、、、

 

店員さんがやってきて、声を掛けてきた。

「あのぉ、、、
 商品は、こちら側に・・・」
 
「あーー、逆だったか!?」

と言うことで、商品を入れたカゴとバッグを置く場所を逆にしてしまっていたわたし。

どおりで、反応がないわ!!

 

機械は、正直だ!

カゴを置く前に場所を確認したはずだったのに・・・
逆に置いてしまっていた~(笑)

 

とうとう、こんなことでさえ、ボケてきてしまったのか~