笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

宮崎美子 プロポーションの秘訣は

宮崎美子 衝撃のトレンド1位…61歳ビキニ姿に「マジすげぇ」「綺麗すぎる」

f:id:tossy123:20201023083311j:plain

19日午前、ツイッターのトレンドワード1位に「宮崎美子」が急浮上した。芸能生活40周年を迎えた宮崎美子(61)が初カレンダー「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」(限定生産品。19日予約開始)で40年ぶりのビキニ姿を披露していることが判明し、プールサイドでのショットなどが伝わった。(デイリースポーツより)

 

宮崎美子さん、写真集を出して話題となっているが、今朝テレビに登場して、そのナイスプロポーションの秘訣を語っていた。

毎日ラジオ体操をすることですと言っていた。しかも、第2までと。

 

同年代の宮崎さん、当時衝撃的だったビキニ姿のCMは今でもはっきりと覚えている。

その宮崎さんが、朝のテレビでおっしゃってましたね。

やはり、年代が近いと同じようなことを考えるんですかね。育った時代がやっぱり同じですから。

 

で、少し話は変わるが、いつものように録音しているカセットでラジオ体操を始めようとするも、音が鳴らない。

 

あれ?また巻き戻しボタンを押すのを間違えて早送りボタンを押してしまっていたのか?と思ってカセットデッキに近づいて見ると、再生ボタンと録音ボタンを同時に押してしまっていた。(押すとき、ちょっと違和感があったのだが確認しなかった)

 

f:id:tossy123:20201023083425j:plain

慌てて、スイッチを切り、巻き戻してから再生すると・・・

やっぱり始まりの部分が消えていた。

 

あーーー、大事なあの素敵な女性の声が消えてしまった。また来年になるまで待たなくてはいけないのか、来年あの人が担当しているか分からないし、貴重なカセットを台無しにしてしまったととても悔やんでいた。

 

B面には、男性版が録音されているので、当面はそれで我慢するかと考えていた。

 

しかし、もう一度再生ボタンを押して暫くすると、

「ラジオ体操第1です。」と言って、ピアノの前奏が始まり、その後第1体操が流れてきた。

 

あっ大事なところが消えてなかった。

 

始まりの20秒ほどの「軽く足の運動をしましょう」とかの部分が消えていて

丁度いいところから始まるようになっていた。

 

これは、むしろラッキーと言うべきかも?

20秒ほど無言の時間が過ぎる形となるが、その間自分にあった運動をして待っていればいい訳なので、これはこれでOKなんじゃないか。

 

「災い転じて福となす」

とは、これ如何に!!