笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

スマホにクリアケースをつける

1/22に、スマホのケースを取り外した話題を書いた。

あれから何度か電話が鳴り、戸惑う事なく、うまく電話に出ることができた。

 

ケースを開く手間が省けた分、電話に出るのに失敗することがなくなったので、思惑通りの展開となって満足していた。

 

しかし、以前のように胸ポケットに入れたまま、小走りしていて、スマホを地面に落としてしまうことはもうなくなったけれど、テーブルの上から取ろうとして、手が滑ってしまうこともあることに気が付いた。

 

たまたまテーブルの上で落ちたので、まったく影響はなかったけれど、打ち所が悪くて、傷が付いてしまうこともあるのではと思った。

 

そこで、クリアケースを付けるのはどうかと考えた。

 

ネットで調べると、私のスマホに合うものがなかなか見つからなかったけど、

よくよく調べると、「Android One S2用」というのが該当するらしい。

私のスマホが、京セラの「DignoG」だが、同型で、ワイモバイル製品用のものらしい。

 

そこで手に入れたものを装着してみた。

f:id:tossy123:20210203102404j:plain

メルカリで出品さたていたレザーケースとのセットである。

レザーケースは必要ないけれど、単品を購入するよりも安く感じたので、これを購入した。

 

気分の変化で、またレザーケースを付けようと思う日が来るかも知れないし。

 

サイズはぴったりで、違和感はなく、軽いしきれいである。

f:id:tossy123:20210203103001j:plain
f:id:tossy123:20210203103009j:plain

電源ボタンやボリュームボタンも軽く操作できて、とても気に入った。