笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

キャベツ畑の処理 その後について

冬に育てていたキャベツの収穫が終わって、しばらくの間、ほったらかしにしていたけれど、春夏野菜を植え終わったところで、後始末ができていないことを思い出した。

 

今日は、その後片付けである。

f:id:tossy123:20210410123417j:plain


こう言う状態で、ずっとほったらかし状態であった。

ちなみに、画面左上に見える花は、白菜である。

f:id:tossy123:20210410123616j:plain

アブラナにそっくりだと思ったら、白菜は「アブラナ科」なのであった。

 

さて、片づけの続き。

f:id:tossy123:20210410123729j:plain

スコップで掘り起こして、次々と引き抜いて行く。

 

f:id:tossy123:20210410123814j:plain

全株掘り起こして、余計なゴミを処理したところ。

 

f:id:tossy123:20210410123930j:plain

そして、耕耘機で耕しておく。

 

f:id:tossy123:20210410123957j:plain

これで、一旦作業は終了。

 

明日は、肥料等を混ぜて、次に植える野菜の準備をしようと思う。

 

ここまでキャベツ畑の処理について書いたけれど、

別の野菜のことで重大な話があるので、これは、後ほど。