笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

野菜も連日の暑さに耐えられない??

朝から日差しがとてもきつい。

野菜の水やりをしに行かないとと思って実家に行くと

f:id:tossy123:20210806075848j:plain

キャベツが日萎えてしまっていた。

 

一応、毎日、水はたっぷりとやってはいるが、この暑さでは、すぐに乾いてしまう。

 

さっそく、水を撒いてみるも、少しの水ではどんどん土の下の方に染みこんで、直ぐに乾いた状態になってしまう。

 

そこで、普段よりも時間をかけて水を撒く。

f:id:tossy123:20210806080505j:plain

その後、1時間ほど経って様子を見ると、多少元気を取り戻したかに見えたが、期待ほどではなかった。

 

午後にも、もう一度水やりをしなければ・・・。