笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

くしゃみ・鼻水・眼が痒い

今日で3日めとなる、この症状。

f:id:tossy123:20211021080513j:plain

くしゃみの連発、鼻水はだらだら。

おまけに、眼の痒みも手伝って、それに合わせるように鼻水が出てくる。

 

これは、石油ファンヒーターを使い始めた日に符号する。

f:id:tossy123:20211021080737j:plain

 

埃に極端に弱い体質のせいか、ちょっとした埃が宙に舞っているのを感じるとすぐにくしゃみとして反応してしまう。

 

そして、続いて鼻水が止まらなくなってしまうのだ。

 

埃等を拭き取った上で、ヒーターを出した筈であるが、やっぱり、まだ部屋の空気に馴染んでいないと言うことか?

 

しかし、今朝のテレビで言っていたが、どこの地域を指して言っていたのかは不明だけど、花粉の量が10倍以上になっているとの情報が・・・。

 

しかし、部屋の中で感じる、この症状は、外の空気を吸っている時は、それほどではなくて、むしろ爽やかな感じがする。

 

もしかして、最近急に寒くなったので、風邪をひいた状態になっているからなのか?

 

まさか、コロナでもあるまいに。

 

そこで、ちょっとネットで調べてみた。症状の違いを。

f:id:tossy123:20211021081658j:plain

この表からすると、私の症状は、

花粉症か、風邪のどちらかみたいだ。

 

決め手は、涙目(眼が痒い)と喉の痛み。

喉の痛みもほんの少し感じられるので・・・。

 

単に埃を強く感じている、私特有の症状と言うのも捨てきれない。

 

当面、様子を見るしかない。