笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

朝の鼻水対策 薬を処方していただく

寒さのせいなのか、空気が汚れている?せいなのか、朝方は特に、鼻水が出て止まらない。

夏の間は、そんなことはなかったのに、9月の終わり頃?から、そんな状態が続いている。

 

昨日は、2か月に一度の定期検診で、特に変わったことはないと言う話であったが、、、

最近、朝の鼻水が止まらないと言う話をすると、

「薬があるので出しましょうか。」

と言ってくるので、そんな薬があるのなら、試してみたいと思った。

「まあ、騙されたと思って、使ってみてください。」

と、処方箋を出してもらった。

 

それが、この薬である。

「アラミスト」と言って、鼻の穴に毎日1回だけ、2回ずつ噴霧するのだそうだ。

 

使用方法がついていて

こんな感じである。

 

今朝も、しっかりと鼻水が止まらない状態だったので、とりあえず使ってみた。

 

すると、噴霧する前に、しっかりと鼻をかむようにと書かれているとおりにして、鼻はすっきりしていたのに、噴霧してからと言うもの、鼻がむずむずして、くしゃみは出るわ、鼻水は増えるわで、これは??

 

と最初は、思ったが、、、、

数分後、鼻をかむ回数が減ったような気がしてきた。

 

昨日までの回数の半分以下になっているような・・・。

 

でも、はっきりと効果がある!とは、まだ言い切れない。

一応、この薬は、2週間分の容量になっているので、引き続き使用してみて、効果が高まってくるのを期待してみたいと思う。

 

今のところ、少し効果が現れているのかな?と言う感じである。