松井証券FXでのリピートFXを設定を変えながら、これまで約6か月ほど運用していた。
このところ、急激な円安とその後の円高、そして、また今回の円安と言う流れで、設定をなりふり構わず行ってきていた。
当然、ポジションがどうなっているのかもよく分からないまま、設定が重なって発注していて、決済が必要以上に多かったり、設定不足により、本来あるはずの決済がなかったりと、混乱状態であった。
そこで、一旦、ポジションをすべて決済して、いちから設定をやり直すことにしたのである。
これも、円安による「評価損益」が大幅にプラスになっていたからできたことである。
このチャートにも、本来なら、発注価格等がラインで表示されるはずが、発注が嵩んだり多すぎたりして、表示されなくなってしまっている。
これも、不便なので、設定し直すことに決めたのだ。
このポジション一覧表から、成行決済をすべて行っていった。
そして、決済し終わり、
評価損益も 0円となった。
あとは、注文の設定が残っているので、
これらもすべて、取り消しにしていった。
と言うことで、昨日時点での「本日の損益」は、+33,670円となっている。
今朝の報告では、自動で決済されたのが35本で、17,500円の利益としていたが、
実際には、33,670円の利益である。
設定を 25銭間隔 利幅1円 500通貨で、
米ドル、ポンド、豪ドル、カナダドル、ニュージーランドドル
の5通貨で運用している。
明日からは、決済された後の、注文をゆとりを持ってできるようになると思うと、少し落ち着いた気持ちでいられる。