笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

松井FXのポジションをすべて決済し、設定をやり直す

松井証券FXでのリピートFXを設定を変えながら、これまで約6か月ほど運用していた。

 

このところ、急激な円安とその後の円高、そして、また今回の円安と言う流れで、設定をなりふり構わず行ってきていた。

 

当然、ポジションがどうなっているのかもよく分からないまま、設定が重なって発注していて、決済が必要以上に多かったり、設定不足により、本来あるはずの決済がなかったりと、混乱状態であった。

 

そこで、一旦、ポジションをすべて決済して、いちから設定をやり直すことにしたのである。

 

これも、円安による「評価損益」が大幅にプラスになっていたからできたことである。



このチャートにも、本来なら、発注価格等がラインで表示されるはずが、発注が嵩んだり多すぎたりして、表示されなくなってしまっている。

 

これも、不便なので、設定し直すことに決めたのだ。

 

このポジション一覧表から、成行決済をすべて行っていった。

 

そして、決済し終わり、

評価損益も 0円となった。

 

あとは、注文の設定が残っているので、

これらもすべて、取り消しにしていった。

 

と言うことで、昨日時点での「本日の損益」は、+33,670円となっている。

 

今朝の報告では、自動で決済されたのが35本で、17,500円の利益としていたが、

実際には、33,670円の利益である。

 

設定を 25銭間隔 利幅1円 500通貨で、

    米ドル、ポンド、豪ドル、カナダドルニュージーランドドル

  の5通貨で運用している。

 

明日からは、決済された後の、注文をゆとりを持ってできるようになると思うと、少し落ち着いた気持ちでいられる。