笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

旅行割引限定クーポン

今朝、メールを開いてみたら、これはラッキーかも!?と言う内容のものが届いていた。

 


おーー、7,500円も割引とは、お得だなあ!!と。

 

これは、先日、全国旅行支援を利用して、東京方面の宿を予約するのに、いつも利用している旅行会社では、まだ割り引きが適用できないとのことで、急遽、別の旅行会社から予約をしていたのだ。

 

その旅行会社から、クーポンが貰えると言うことで、いろいろと調べてみた。

まず、「期間限定で先着順」との事なので、いつまでに予約を取ればいいのかが一番気になったところ。

 

すると、

 

予約期間が、12月29日~3月31日となっていた。

まだ、十分期間が残されていることがわかった。

 

しかし、先着順なので、すぐに売り切れてしまうことが十分考えられる。

 

それから、すぐに、東京方面の宿泊先を検索してみた。

実は、まだ正式には決定していない旅行先があって、それが決定されるのは、1月の下旬なのである。

旅行に行く可能性は、五分五分。

 

しかし、それを待っていては、その頃にはおそらく売り切れとなっているであろう。

取り敢えず、予約だけしておいて、ダメならキャンセルすればいいや!?と思って、早速、宿泊施設を探してまわった。

 

ところが、割引がきくにしても、1泊あたり2万円以上する施設ばかりで、せめて1万円代はないかと探したが、結局、2泊で3万9千円あたりが最安値であった。

 

ここから、7,500円引いても少し高い気がしたが、まあそれ以外でも、2000円のクーポンはもらえるのだろうし・・・。

 

そう思って、予約をするために、クーポンコードとパスワードを入力していった。

 

最後に確認ボタンを押しても、予約決定とはならない!!

 

よく見ると、赤い文字で、『このクーポンは使用できない』ように書かれていた。

 

ど、どう言うことや??

と、よ~くクーポンを読んでみると、

 

7,500円の割引は、先着150枚/150,000円以上とある。

 

つまり、宿泊代金が、150,000以上でないと、このクーポンは適用されないと言うことらしい。

 

今回、予約しようとしているのは、39,000円前後である。

2,500円の割引も適用されない。

さきほどのページのもうひとつ下を探ってみると、

 

 

わたしの場合、1,000円の割引しか適用されないと言う。

 

これなら、無理して予約する必要はない。

いつもの旅行会社で、旅行支援が開始されるのが1月10日から、つまり明日からなので、それを待つことにしよう。

 

きっと、もっと安い宿泊先が見つかるはずだ