笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

素敵なリゾートホテル

先日、東京に行ってきたのであるが、この時期は、ホテルの予約に苦労する。

特に、東京は「旅行支援」と謳っていながら、クーポンは貰えないことの方が多い。

 

まあ、それは置いといて・・・。

 

わたしは、宿を選ぶときには、まずは大浴場があるホテルを検索する。

温泉宿で無い限り、たいていは、部屋の小さなお風呂で、狭いのでシャワーだけにしてみたりであるが、やはりどっぷりと浸かって疲れを取りたい。

 

そうなると、かなり高額のホテルしかないのだが。

ところが、何度か宿泊したことがある「ドーミーイン○○」と言う、ドーミーグループのホテルは、割と安く泊まれるホテルだった。昨年までは。

 

しかし、この時期は結構な額になっていて、少しでも安くしたいと思って、検索したら、「ラビスタ東京ベイ」と言うホテルがヒットして、そこに泊まったのである。

 

豊洲市場の近くにあるホテル。

 

それが、交通の便があまり良くなくて(ゆりかもめ等乗り継ぎで、その間歩く距離が長い)、それだけでも失敗だったかなと思いきや、、、

あまりにも綺麗で、高級っぽくて(わたしのような庶民にとって)、さぞや、料金が高額だったのではないかと心配していた。

 

朝食バイキング(普通なら3000円)が付いていたので、これは、総額3万円を超えていたのかも・・・と心配になっていたのである。(1泊で)


クレジット払いだったので、いくら支払ったのか分からなかったので、自宅に帰ってきて、楽天トラベルの予約確認で調べてみた。

 

すると、
【禁煙】ドーミーシングル(4階)…23平米(wpd)×1部屋
と言う予約で、消費税込みで、総額12,700円であった。

結構安いではないか!?

 

あと、ホテル自体、造りがやけに新しいっぽいので、ネットで検索してみると、昨年の7月に出来たばかりだった。

『ドーミーインと同グループホテルが、市場駅前に誕生!
最上階には珍しい「温泉」眺望大浴場をご用意しております。』
と言う触れ込みで。

大浴場には、確か午後15時から翌日の朝10時まで入り放題。
わたしは、必ず(ドーミー系なら)夕方と朝方の2回入るのであるが。

夜景も、ベイだからとても綺麗である。
朝食も和洋バイキングで、お腹いっぱいになると言う、なかなか素敵なホテルだった。

 

ちなみに、ドーミーイン渋谷は、2回宿泊したが、

大浴場で、ヤクルトっぽい飲み物1本と、アイス1本がサービスでいただける。

わたしの場合、夕方と朝2回入ったので、2本ずつゲットした。