笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

旅行のお土産がなかなか減らない

先日、箱根に行ってきたと言う記事を書いた。

tossy123.hatenablog.com

その日は、東京に行った帰りに、ちょっと足を延ばして、これまで行ったことのない場所を訪れたと言うことで・・・。
せっかくだから、お土産として、大涌谷で「湯のたまご」を買ってきていた。

 

じつは、前日には東京に泊まり、2000円のクーポンで東京のお土産を買っていた。

もう日にちが経っているので、お土産が何だったかは覚えていない。

 

そして、その前日には、新潟にも1泊してきていたので、そこでも2000円のクーポンでお土産を買ってきていた。

 

そして、それから約一週間が経過したが、

まだ、これくらいお土産が残っている。

これでも、半分は食べているのだ。

 

夫婦二人では、なかなかお土産が消費し切れない。

 

まあ、定価800円くらいのものが、賞味期限が近づいているからと言って、200円の安売りで買ってきた2種類は早く食べたが、残りのものは、そう急がなくても大丈夫みたい。

 

お菓子類は、結構長持ちするものなのだ。