笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

海外旅行に行きたいんだけど・・・

海外旅行に出掛けて楽しんでいると言う情報があふれている。

 

わたしが、最後に海外に行ったのは、2008年だったので、もうかれこれ15年前のことになる。

 

その前は、初めて海外に旅行に行ったのが新婚旅行・・・

と随分と昔の話である。

 

 

そんな世間の様子からして、わたしも海外旅行をしたいなあと言う気持ちになってきた。

 

そこで、先日、新婚旅行のときにお世話になった旅行会社に行って、情報を聞いてこようと思ったのであるが、、、

 

もうその場所には、その会社は存在していなかった。

 

そこで、ネットで検索したら、わが町に2か所、旅行会社があることを知った。

 

さっそく、その場所を訪れてみたのであるが、

あるはずの場所近くの店舗に尋ねてみると、

「あそこは、もうここには数年前からありませんよ。」

との事だった。

 

ネットの情報は、古すぎる!!

 

もうひとつの旅行会社の場所に行ってみたが、店舗自体はあったけど、営業していない。

 

平日の昼間なのに??

 

結局、わが町には、旅行会社なるものが存在していないことが分かった。

 

それで、一番近いところにある旅行会社は、車で1時間半ほどの県庁所在地にしかないことが分かった。

 

来週にでも行って、情報を仕入れて来ようと思っていて、営業時間を調べていたら、

なんと予約制だと言う。

 

予約の予定表が載っているのだが、、、

※午前中のみに絞って貼ってみた

 

ほとんどが、受付終了となっているではないか!!

 

みなさん、同じ事を考えいる人が、世の中にいっぱいおられるんだと思ったが、

 

取り敢えず、行けそうな時間に予約をしてみた。

 

とにかく、情報だけ集めてから、その先(実際に旅行するかどうか)のことについては、検討してみたい。