笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

JR駅レンタカーを利用しよう思ったが・・・

4月の後半には、久しぶりに2泊の旅行に行く計画を立てていた。

 

北陸応援割というのを利用して、富山、石川あたりに行く予定を組んでいた。

 

そして、現地では、レンタカーで、あちこち移動する計画でいたのだが、

このレンタカーの申し込みを「駅レンタカー」ですると、JRの切符が少し安くなると言うお得なものであった。

 

昨日は、既に申し込みをしていたものを、JR切符と一緒に購入するために、岡山駅に出かけた。

 

最寄りの駅では、みどりの窓口が廃止されたので、仕方なく、1時間半ほど車に乗って行ったのだった。

 

ところが!!

みどりの窓口で尋ねると、レンタカー券は発券できないと言う。

 

申し込みで、予約した内容を印刷して持っていったものが、これ。

 

 

ほかにも、わたしの住所・氏名・メールアドレスなども記載してあると言うのに・・・

 

肝心の「予約番号」が印刷されていないから、発券できないとのこと。

 

わたしも事前に番号がいるのではないかと思っていたが、この印刷ものを見れば、わかるだろうと思ったら、全然ダメだった。

 

調べれば、絶対にわかるだろうに!?と思ったが、こればっかりはどうにもならないらしい。

 

諦めて、帰るしかなかった。

 

どうやったら、予約番号がわかるのか、研究しなけれはぜならない。