笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

春菊の芽が出た

実家の畑に野菜の種を蒔いたのは、3月18日であった。

tossy123.hatenablog.com

昨日は、キャベツの苗の様子が気になって畑を見に行ったのであるが、

その種を蒔いた場所に

 

 

うっすらと、芽が出ているように見えた。

 

拡大してみると、

このように、たくさんの小さな芽が出てきていた。

 

これは、一番手前に蒔いた場所なので、「春菊」である。

・・・と思う。

 

同じ日に蒔いた「ほうれん草」も「ニンジン」も、まだ芽は出ていない。

それにしても、芽の数がやけに多いな。

 

もう少し大きくなったら、間引きをしていかなくてはならないが、、、

さて、初めて妻と一緒に作る野菜であるが、間引きを可哀相だと言って手伝ってくれるのか心配である。